最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

Sweets

ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

bnr.gif


簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)


簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


QRコード

QRコード

| BLOG TOP |
ご無沙汰しております。

私の働くサロンがしばらくお休みだったこともあり、
ブログの更新もさぼってしまいました。毎度のことですが・・・・・

Fairy Light (フェアリー・ライト)では、通常通り、アニマルコミュニケーション等の
受付を再開致しましたので、是非お越しください。

さて、先日姉の家の犬、プッペのカットをしました。
プッペはペキニーズXプードルです。

今回初めて耳を短めにカットしました。
そしたら、今までで一番かわいくなり、甥っ子たちにも好評でした。

P1040430.jpg




動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
  
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
私が勤めているサロンで、実際にコミュニケーションをとった
ワンちゃんとの内容です。


日中お仕事をされている飼い主様は、二匹のワンちゃんを飼っています。

ある日、いつも通りお仕事から帰ってくると、
1匹のワンちゃんの元気がなかったそうです。

ちょっと調子でも悪いのかと思い、数日様子を見ましたが、
元気がないままだったので、獣医さんに連れて行きましたが、
どこも異常なかったそうで、何が原因なのか知りたくて
アニマルコミュニケーションをご依頼くださいました。


ワンちゃんに何故元気がないのか聞いてみると、飼い主様のお留守中に、
もう1匹のワンちゃんと、激しいけんかをしてしまったそうなのです。

いつも仲のよい2匹なので、 ちょっとびっくりしてしまったようです。


この子は男の子、けんかの相手は女の子です。

「お留守番してたらちょっかい出してきて、僕は寝てたかったから,
ちょっと脅かすつもりでうなったんだ。そしたら取っ組み合いになっちゃった。」 

「すごくしつこくて、強くてびっくりしちゃったんだよ。」 と語ってくれました。

特にけがはなかったようなのですが、精神的にショックを受けたようです。


その日の夜、そのワンちゃんは、飼い主様にたくさん慰めてほしかったようですが、
お仕事が忙しい飼い主様はあまり構ってくれなかったようです。

そのことがとても寂しかったと話してくれました。

「いつでも一緒にいてほしい。そばにいてほしいな。一人ぼっちは淋しいよ。」
と語ってくれました。


人間同様に、犬も精神面から元気がなくなることがあります。
そして、いつでも飼い主様と一緒にいて、構ってもらいたいのです。



動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
  
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
お花見に行ってきました。

山の上の大きな公園です。

P1040393.jpg


かながわの景勝50選、かながわの花の名所100選にも選ばれている
とてもきれいな公園です。

桜の種類も色々あり、桜以外にも四季折々、様々な花が咲くので、

どのシーズンに行ってもきれいなお花が楽しめる場所です。

P1040382.jpg


最寄りの役から徒歩20分。ずっと上り坂なので、

公園につく頃には息が荒くなってしまいますが、

きれいなお花と、高台から見える景色に癒されます。


P1040154.jpg
アニマルヒーリングはフェアリーライトへ
遠隔ヒーリング受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグヒーリングへ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!

テーマ : 行ってきました! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
桜も満開になってきて、いよいよ本格的な
お花見シーズン到来ですね。

さて、片目のマークは、最近はまっていることがあります。

それは、他の猫が誰も気に入らなくて寝なかった、
もぐれるタイプの猫ベッドの中に飛び込むこと。


P1040376.jpg


入り口を少し持ち上げて中が見えると、
お尻をふりふりして走って飛び込みます。

以前は入り口を持ちあげてあげないと入らなかったのが、
最近では自ら飛び込んでその中で寝るようになりました。

他の猫たちが誰も寝なかったベッド。

もったいないなーと思っていたら、一番若いマークが
気に入ってくれたので、無駄にならずにすみました。


動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
  
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!



テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
私の働いているサロンで、実際にコミュニケーションをとった内容をご紹介します。


お散歩中に、人や、他のワンちゃんに会うと、いつも吠えたり、
噛みつこうとするワンちゃんに飼い主様は困っていらっしゃいました。

よく、臆病なワンちゃんは、他のワンちゃんに会うと
怖くて吠えてしまうと聞きます。

この子の場合は、何が原因なのでしょうか?


聞いてみたところ、人やワンちゃんが嫌いなわけではないそうなのです。

怖いから吠えているわけでもなさそうでした。


「ママを守ろうと思ってるだけなんだよ。」と言いました。


この子によると、飼い主様がちょっと危なっかしく感じるらしく、
心配でほっておけないのだそうです。


この子は男の子なので、女の子を守るという感覚が強いのかもしれません。

自分のことを守ろうとしていてくれたなんて、嬉しいですよね。


でも、他のワンちゃんに吠えたり噛もうとするのはママが嫌だと言ってるから、
やめることができるか聞いてみたところ、

「ママのためならやめるよ。」と言ってくれました。


でも、癖になってしまっているので、すぐやめるのは難しいから
時間をかけてやめる努力をすると語ってくれました。


テレビやっている動物面白映像でも、

「飼い犬が飼い主様をクマから守った」
「野良犬に襲われていた子供を見た猫が野良犬に飛びかかって追い払った」など

動物たちが飼い主を守る行動はよく見られます。

動物たちには、自分の大切な飼い主や、自分より弱い子供などを守る
野生の本能が備わっているのでしょうね。



動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
  
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
桜も開花し始めて、やっと本格的な春がやってきましたね。

私は人生初のインフルエンザBにかかってしまいました。
やっと回復し、体力も徐々に戻ってきました。

関東では週末に少し寒の戻りがあるようです。
体調を崩さないようにお過ごしください。

最近のジルおばあちゃんは、食欲もあり、血便もせず、
元気に過ごしておりますが、とっても寒がりです。

P1040374.jpg


朝、足元が冷えるので、小さなヒーターをつけると、
ジルはすぐにその前に行って温まりながら、まったりとしています。

ジルはとても寒い日によく熱を出すので、
冬は洋服や、あったかマットなどで体温調節をしたり、体調管理が大変です。

やっと過ごしやすい季節になってきたので、ジルの体調管理も少し楽になります。

P1040375.jpg


体がとても小さいせいか、(2キロ)何度も病気をし、
長生きはできないかと思っていたジルが、何度も病気を克服し、
15歳までがんばってきました。

まだまだ長生きをしてもらいたいので、
これからも体調管理をしっかりしていきたいと思います。


P1040154.jpg
アニマルヒーリングはフェアリーライトへ
遠隔ヒーリング受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグヒーリングへ
癒し・ヒーリング ブログランキングへ
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
オス猫のマニは現在12歳。
昨年から若いオス猫にいじめられるようになり、
ソファーの下から出てこれなくなりました。
トイレにも行かれず、ごはんの時も出てこないので、
ソファーの下にトイレを置き、ごはんとお水も置いておきました。

P1040368.jpg

我が家は猫の多頭飼いなので、やはり猫同士の相性があります。
なので、各部屋に、相性の良い猫同士を分けています。

マニをどこにやるべきか、悩んでいました。
下の和室には、母猫のチャミと娘のリョウ(11歳)がいました。
リョウは時々他の猫に猫パンチをしたり、怒るので、
マニを受け入れてくれるか、わかりませんでした。

マニもチャミの子供なので、リョウとは1歳違いの兄妹になります。

P1040367.jpg

どうするべきか、悩んでいたところ、母猫のチャミが16歳で亡くなりました。
母猫がいなくなったリョウは、とても寂しいらしく、
和室のドアの前で鳴くようになりました。

ひょっとしたら、これはチャンスかもしれない、と思い、
マニをリョウと一緒の部屋に入れてみることにしました。

最初の数日は、マニも落ち着かず、部屋を出たくて鳴きました。
リョウも、時々マニに怒っていました。

でも、やっぱり、母猫を亡くしてさみしかったのでしょう。
徐々にマニを受け入れてくれるようになりました。
マニもソファーの下だけではなく、部屋を自由に歩き回れることが
嬉しいようでした。

お互い、ちょっとずつ距離を縮め、顔を突き合わせてクンクンしたり、
お尻の匂いを嗅ぎ合ったりするようになりました。

そして、2匹を一緒の部屋にしてから1か月半位経った頃、
ついに、2匹でくっついて寝るようになりました。

P1040370.jpg


いじめられて、おびえて過ごしていたマニと、
母猫を亡くして寂しかったリョウ、辛い気持ちを味わった猫同士、
きっと心が通い合ったのでしょう。

本当によかったと思います。



アニマルコミュニケーションランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ




テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
現在3歳のルーディー、男の子。

ルーディーは、喜びの表現がものすご~く激しい犬です。

P1040340.jpg


喜んでくれるのは嬉しいのですが、困った問題が一つ・・・・・

うれションが激しすぎて、とまならいのです・・・・・

ソファーの背もたれの上に乗ったり、背もたれに手をかけて立ち上がった状態で
うれションをするので、おしっこが飛び散りまくりです。

ソファーカバーとは別に、うれション防止のカバーをかけている状態です。

そのカバーをくしゃくしゃにしてしまうこともあり、

カバーの洗濯がかかせず、とても大変です。

うれションだけは、勘弁してくれ・・・・・



動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
  
ブログランキング参加中。ポチッと押してね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
オス猫のリク(白に虎模様の方)は、以前はマニという男の子と
仲が良く、一緒にくっついて寝ていました。

ところが、マニが、新しくやってきたヤマト(男の子)にいじめられるようになり、
部屋を別にしてから、寝る相手がいなくなっていました。

そんなリクに寄り添い始めたのが、メス猫のアン(サビ猫)

P1040338.jpg


リクが寝ているところにアンが行って、くっついて寝るのが
いつものパターンです。

最初はちょっと嫌がっていたリクも、今では慣れたのか、
お互いをなめ合って、嬉しそうに一緒に寝ています。

新たな相棒ができて寝てても寒くなくなりました。



アニマルコミュニケーションランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ


テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
姉の家の犬、プッペです。

ペキニーズとプードルのハーフです。

体形は、ペキの足の短さがでて、プードルより足が短め。

顔は、ペキほどつぶれてはいませんが、ちょっと受け口なところが
ペキっぽいかと思います。

毛質はプードルに近いです。カールはあまりしていません。

うまく混ざったなーと思います。

P1040008.jpg


私が遊びに行くと、声を出して、歯まで出して喜んでくれるプッペ。

とってもかわいいです。

ひとなつっこいのかと思ったら、とっても人見知りで、
家族以外はだめなんだそうです。

一つ例外が・・・・・
義兄は、いつも仕事で帰りが遅く、出張などで家を空けることも多いため、
プッペが全然なつかず、義兄が返ってくると怖がってふるえるらしいです。

もう姉の家に来てから何か月もたってるのですが、いったいいつになったら
ビビらなくなるんでしょうね。



動物たちに聞きたいことはありませんか?
メール鑑定受付中です。お申し込みはこちらから

Fairy Lightのブログも見てね!

Fairy Light の Facebook はこちら。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


